読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でもハマれるお手軽趣味を公開

みんなが簡単にハマれる趣味を随時紹介していきます。

お金がない時にこそ貧乏から抜け出す為にやっておきたい5つの事

お金がない!と嘆くだけでは、いつまでたっても貧乏のままです。お金がない時だからこそ、貧乏な人生から抜け出すために準備しましょう。ここでお伝えする5つの事を行い、実践することで必ずお金がない人生から抜け出すことができるでしょう。

 

貧乏な人生は嫌だ!

記事番号:308/アイテムID:6488の画像

 

貧乏・・・。
嫌な響きですよね。
 
僕も現在、決して裕福ではない・・・。
いや、貧乏な生活を送っています。
 
働けど働けど、お金がない・・・。
 
だがしかし!
そんな現状を嘆いているだけでは、いつまでたってもお金がない人生から抜け出す事はできません!
 
というわけで、お金がない時だからこそ、貧乏から裕福になるために実践したい5つの事をご紹介していきます。
これを実践すれば、お金持ちになれるかも!?

1.本を読む

記事番号:308/アイテムID:6492の画像

 

これは一番よく言われている事ですね。
とにかく、本を読んで自分の知識をつけましょう。
 
僕自身、週に1冊読めるように時間を作っています。
 
「貧乏暇なし」とはよく言いますが、お金を稼ぐために仕事をしていると、なかなか本を読む時間を捻出できないかもしれません。
 
しかし、テレビを見る時間を1時間減らしたり、お風呂の中で30分本を読むだけでも、1週間でかなりの時間を生み出す事ができますよ。
 
お金がない人は、時間の使い方が下手です。
お金持ちは、時間の生み出しが非常に優れています。
 
誰にでも1日24時間という時間は平等なのに、どうしてこんなに差が生まれるのでしょうか?

テレビは録画で見るようにする

記事番号:308/アイテムID:6494の画像

 

1日の中で、一番時間を捻出できるところが、「TVを見ている時間」です。
 
多分、1日にそんなTV見てないよ!という方、多いと思います。
 
でも、実は自分で気付いていないだけで、結構TVを見ている時間って多いんですよ。
例えば、朝起きてからニュースを1時間、帰ってきて21時くらいから寝るまで2~3時間見ているとしたら、それだけで1日の内1/8時間をTVに割いているって事なんですよ!
 
そう考えると、結構TV見てるなと思いませんか?
 
全く見るなとは言いませんが、どうしても見たい番組は録画して、1日でまとめてみるようにすると効率が良いと思います。
 
「この日はTVを見る日」と決めると、時間効率もアップしますよ。
 

2.アルバイト(副業)をする

記事番号:308/アイテムID:6496の画像

 

「お金がないなら収入を増やせばいい」
 
そう考えると、単純にアルバイトや副業をスタートするのが良いと思います。
 
僕は、本当に貧乏だったときは、某アパレルショップで、週末だけですが、3年くらいバイトしていました。
月々、大体3~4万円の収入でしたが、結構助かりました。
 
ただし、副業をスタートすると、年の収入によって確定申告が必要になったり、税金が多めにかかってきたりするので、その辺はしっかり考えながら副業を行いましょう。

アルバイトよりも副業がおすすめ

個人的には、アルバイトよりも副業をお勧めしたいです。
 
アルバイトは、その業界を知ることや、働いた時間に対してお給料が発生するので安定はしていますが、本当の意味で貧乏な人生から抜け出したいのなら、副業で自分でビジネスをやった方がお金を稼げる可能性が広がります。
 
最初は商品を創ったり、新規集客をしたりと大変ですが、1年コツコツやり続ければかなり安定した収入を上げる事ができるようになりますよ。
 
ただ、最初は労働に対しての対価が得られないので、そこで挫折しない強い心と信じる力が必要です。

スポンサーリンク
 

お金がないなら稼げばいい!

記事番号:308/アイテムID:6498の画像

 

お金がない場合、取る方法としては大きく分けて2つです。
 
1.支出を減らす
2.収入を増やす
 
収入を増やす場合、目先の収入を増やす事より、将来的にお金を稼げるようになることを目標にして活動しましょう。
 
いつまでたっても貧乏という人生から抜け出す為には、どうやったらお金を稼げるようになるかを考えて実践することが必要です。

単純な話、なぜお金がないのか、わかりますか?



それは、『使っているから』なんです!


いやいや、「そんな贅沢してないし!」とか「毎月ギリギリの生活だよ」とかいう、世の独身男性の皆さん。

それは間違いなんです!


僕も独身時代、あなたと同じで毎月かなりカツカツの生活を過ごしていました。

しかし、「使っていないつもりで浪費している」という事に気づいてから、お金が貯まるようになりました。

まずは、次の3つの事をチェックしてみてください。

出典:http://cashing-nv.jp

支出を減らすにはこちらの記事を参考にしてください。

給料日までお金がない!毎月そんな事を繰り返す独身男性へ。

3.自己投資をする

副業で稼いだお金を、支払いや娯楽に使うのは一旦待ちましょう。
 
貧乏な人ほど、目先のお金に執着してしまいがちですが、それがお金がない原因の一つです。
 
 
それでは何に使うの?
という感じですが、将来的にお金を稼げるようになるために、ここは自己投資に使ってください。
自己投資といっても、美容室に行ったり、高い服を買ったりではありません。

 
自分に必要な資格やスキルを得るために学校に通ったり、セミナーに参加するための費用に使ったり。
 
本を読むと重複しますが、自身の知識や人脈を広げるために、お金を使いましょう。
 
 

『人脈』に投資をしよう

記事番号:308/アイテムID:6499の画像

 

スキルや資格取得にお金を使いたくなるところですが、一番のおすすめはセミナーへ参加し、懇親会で様々な人と出会う事です。
 
スキルや資格はいつでも身に着ける事ができます。
それこそ、お金と時間があれば誰でもとれるわけですよね。
 
しかも、あなた以外にもたくさん同じスキルや資格を持っている人は世の中にたくさんいるわけなので、本当に必要ならばそういう人たちにお願いしてもいいですよね。
 
しかし、人との出会いは一期一会です。
そのチャンスを逃したら、二度とその人と出会うチャンスはないかもしれません。
 
貧乏から抜け出す為には、こういうチャンスを掴むことが大切です。

4.色々な人に出会う

人脈への投資と重複しますが、とにかく人に会いましょう。
これは、セミナーとかだけでなく、連絡をとっていなかった友達でも構いませんし、SNS等で知り合った人でもいいでしょう。
 
とにかく、人と会って色々な話をしましょう。
貧乏な人は、外に出るとお金を使うからと家にこもってしまいます。
 
しかし、それはチャンスをみすみす逃している事になるのです。
お金がない人生が続いてしまいます。

1日1人に会う事を目標にしよう

記事番号:308/アイテムID:6501の画像

 

これは、1人と会話をするという事でもかまいません。
 
親族はもちろん、お店の店員さんでもいいですし、友達でもいいです。
とにかく外に出て、会話をするようにしましょう。
 
世間話でもいいですし、なんでもいいです。
人と話すことで、自分が今まで考えたこともなかった発想が降りてくる事があります。
 
ビジネスでの繋がりでない分、新鮮だったりしますよ。

5.実践したことを記録する

記事番号:308/アイテムID:6503の画像

 

あとは、実践した事をどんな形であれ記録していきましょう。
 
おススメはブログに書く事。
毎日実践した事を、アプトプットすることで、より自分の身に着く事になります。

 
しかもブログにする事で、不特定多数の人が見てくれるので、面白ければそれ自体がビジネスに繋がる可能性もあります。
 
それも一つの収入アップの方法ですよ。

毎日コツコツ続けよう

何を実践するにしても、ブログにしても、『毎日続ける』という事が非常に重要になります。
 
3日坊主や途中で成果が出ないからと挫折したら、いつまでも貧乏のままです。
 
とにかく実践すること。
そして、結果が出るまで続ける事。
 
お金がない人は、どちらも達成することができません。
 
とはいえ、お金がないと生活ができないので、なるべく早く貧乏から脱出するためには、早めに結果を出す事が重要になります。

早く結果を出すにはとにかく数をこなす事

では、早めに結果を出すにはどうしたらいいでしょうか?
 
それは、単純に「量をこなす」事です。
 
なんか、根性論で嫌ですが、結局お金を持っている人は、圧倒的な行動量とスピードがあります。
逆に、お金がない人は、理屈や理論を重視して、いつまで経っても行動しません。
 
行動しないと何も変わらないので、いつまでたっても貧乏ってことですね。
 
「お金がないのは景気のせいだ」
「貧乏なのは政治家が悪い」
 
と、他責の考えでは、ずっと貧乏から脱出はできません。

何もしないといつまでたっても貧乏のまま

紹介した5つの中から、1つでも実践するか、もしくは何もやらないかで、お金持ちになれるか、貧乏のまま一生を終えるかが決まると思います。
 
結局、運に任せて何も行動しない人は、いつまで経ってもお金がないと嘆いているだけで終わってしまいます。

変わるなら今!

あなたがこの記事を読んだということは、きっとあなた自身、現状から抜け出したい!と思っているのでしょう!
何かきっかけがあれば、きっと変われるはずです。
 
1つでもいいから、できることからはじめましょう!

お金がない人生を歩み続けますか?

ずっと貧乏のまま、死ぬまで過ごすか、ここをターニングポイントとしてこれから稼げるように動くか・・・。
 
運ももちろん必要ですが、大部分はあなたの決断に委ねられています。
 
お金がないと嘆いたまま生活するか
 
それともお金に苦労しない人生を目指すか。
 
あなたはどちらを選びますか?

まずは一歩踏み出そう!

何事も、新しい事を始めるのは不安が多いと思います。
 
しかし、お金を稼ぐというのは、難しいことと思うかもしれませんが、意外と簡単なんですよ。
 
継続して稼ぐ事が難しいので、まずは一歩踏み出して、自分で稼ぐという実感を得ることが大切です!

お金がない、自分は貧乏だと卑下しない事

記事番号:308/アイテムID:6506の画像

 

色々、貧乏を脱出するための事を書いてきましたが、別にお金がない事は悪いことではありません。
 
「お金がないから○○ができない」とか「貧乏だからチャンスをつかめない」という思考が悪いのです。
 
お金がないというのは、これから大金を稼げるチャンスが広がっているということ。
 
あなたの考え方次第で、可能性は無限に広がっていますよ!

スポンサーリンク